鍼灸整骨院院長の怒喜思悲恐

2004年9月開業 今年で15年目 2019/09/5にYahoo!blogから移行してきました。毎日の出来事思ったことをただ書き込んでいる日記的なブログです。

広告

6月7日

 

新店舗の

広告宣伝を

考える

何が良いのか

何が良いのか

わからない

広告代理店の人に聞いたら

電車の中吊り広告

ソレいってみよう

とスタッフに言うと

電車乗っても

スマホしか見ないから

車内を見る事全然ない

と。。。

確かに

ネットを見てみると

昔ほどの

効果効力は

ないらしい

では何が効果あるのか?

今考えている方法

  1. 客リスト持っている人に直接DM
  2. オープン前に近隣にポスティング
  3. 近隣の店舗に回ってチラシを手渡ししてもらう
  4. 雑誌の新着情報に載せてもらう
  5. 町紹介のブロガーさんに記事書いてもらう
  6. 電車の中吊り広告(?)

1に関しては、住所に送るのでハガキを見てくれる人は多いと思う

無料体験にも来てくれる人はここからが一番多いかなと思う

2に関しては、折り込み広告は効果ないと言われているし、ポスティングも効果0.01%

と言われているので効果はないけどとりあえずやる

3に関しては、チラシを置いてくださいで置いてもらっても誰も取らないので、手渡しをしてもらう為に、チラシを持参で入会してくれたら1000円お店に渡すという条件

4に関しては、タウン情報誌、ページを買うとお高いので載せてもらえばいいかな程度

5に関しては、ネットからの情報は大きいので書いてくれたら拡散にはなるかなと思う。書いてもらえるかは聞いてみないとわからない。テレビ局にもメールしてみようと思っている

6に関しては、考え中。料金に関しては30~50万円かかる。因みに1のDMハガキは1万枚配送予定64万円(広告物郵便で配送予定)

を考えている

他にもドラッグストアに電話したけど

門前払い(笑)

ここまで来ると

どこにでも

電話は出来てしまう

聴くのはタダだ

やってダメならやめればいい

相手も

人間だ

 

さぁ~~

今日はブログ始めて初めての長文

なんか中途半端なテンション

がんばります!!