鍼灸整骨院院長の怒喜思悲恐

2004年9月開業 今年で15年目 2019/09/5にYahoo!blogから移行してきました。毎日の出来事思ったことをただ書き込んでいる日記的なブログです。

4月12日



昨日は途中になってしましました。

今日もなりそうなんです。

今患者さん一人来院されました。

急性の腰痛の患者さんです。

通院して4日目です。

ほとんど完治しているのですが、気になるようなので来院してもらっています。



スタッフが総人数10人です。

一週間に1回という受付を含めてですが。

朝から晩まで自分と同じ時間帯で働いているスタッフは一人だけです。

女性のスタッフです。

人件費を昨日計算してみました。

雇えば金額が上がるのは当たり前のことですが、それで自分の体が楽になっているか?というとそうでもないかも・・・

まぁ、今月から増員したので結果がそんなに速く出るわけありません。

まだ、技術も店内のこともわかっていませんから。

朝の患者さんを増やすためにスタッフを増員しましたが、これがどうでるか心配なのはあります。

後スタッフを増やした理由は、二人のスタッフが今年コクシだからです。

夏以降は勉強のため休むことが多くなると予想できるからです。

欲を言えばもう一人ぐらい夏までにスタッフが欲しいぐらいなんです。

でもまずは今いているスタッフの技術向上が先ですね。



さぁ~~

今日は午後から雨らしいです^^;

元気出していきましょう。

がんばります。