鍼灸整骨院院長の怒喜思悲恐

2004年9月開業 今年で15年目 2019/09/5にYahoo!blogから移行してきました。毎日の出来事思ったことをただ書き込んでいる日記的なブログです。

いつもながら

5月25日
 
 
本日給料日。
経費かかるかかる。
人件費はいつもながらに割合占めます!
でも人件費だけは
削れないのが現実!
 
来院数は、去年より1~2割ダウンしてます。
アゲアゲにしたいものです!
組合の患者さんはガッツり減りました。
時代です。
どうしようもありません。
だからといって実費に急に変えても患者yさんは
付くはずありません!
がんばりどころ踏ん張りどころです。
 
税理士さんの面談。
今月は経費使いました。
新事業の経費です。
売り上げの方はマダマダぜんぜん!
半年見越しなので、投資期間です。
我慢どころ。
無理な戦略は自分の首を閉めます。
 
さぁ~~
カルテ整理しましょう!
思ったほどカルテ枚数上がっていません…
痛いな。
がんばります!!