鍼灸整骨院院長の怒喜思悲恐

2004年9月開業 今年で15年目 2019/09/5にYahoo!blogから移行してきました。毎日の出来事思ったことをただ書き込んでいる日記的なブログです。

4月26日

蒸し暑いなぁ
院内は
扇風機
ガンガン回っています

来院数は、こんなものでしょうか
昨日夜に来た患者様
初診
院内はスタッフ全員
治療中
受付がその患者様の対応を
何やら
威嚇した感じの
中年男性
「保険?だせばいいんか!」
「よくなればなんでもいんだよ!」
仕方なく
治療の手を止めて
受付に行きました。
ワタクシこういうタイプの
人間得意です。
という事で
おとなしくさせて
自分の患者様を施術。
終わってから
治療に自分が入り
現金支払いでという話で開始。
問診時には
シッカリと話を聞いて
治療を20分で終わり
今後の事も
シッカリと説明して
予約とって帰りました。
こういうタイプの患者様は
いろんなところに行って
不満が溜まり
別のところに行く。
なので
その人の話を聞いてみるのがいい。
案外素直になる。
何を求めているか。
それを見つけるのが大事。
因みに治療は
いつも通りで
難しいこと
珍しいことしていない。
むしろ、楽な方かも。

さぁ~~
雨です。
税理士からの言葉がつらい
がんばります!!