鍼灸整骨院院長の怒喜思悲恐

2004年9月開業 今年で15年目 2019/09/5にYahoo!blogから移行してきました。毎日の出来事思ったことをただ書き込んでいる日記的なブログです。

給料

6月24日

 

スタッフの東京研修が

終わりました

1人は

体調不良で

脱落

1人は

テスト不合格

残り二人は

合格

齢には

勝てないかな…

自分でも

このスケジュールでは

しんどいと

思うな

でも

ここまでこなせば

後は

残すところ

3日間

補講は

有るけど

 

来院数は、数字は上がってきています

消費税の事

しっかり考えないと

ヤバい事になるので

8月から

全てに

消費税を

付けさせてもらう事に

しました

患者さんが

減るかどうかは

分からないけど

今まで

消費税を

取っていなかったので

会社は

かなりの

税負担

給料負担

していましたが

インボイス登録事業者

なので

しっかりとしていかないと

あかんなと

それと

売上を

上げて

組織作りをして

やらないと

潰れるなと考えたわけですな

この二か月間

毎日銀行

行くような感じ

金は

大事だと思った

どんぶり勘定

良くないなと

税理士に

お願いしているけど

実際自分の中では

ドンブリです

お金の動きが分かっていないし

支払いもしたことが無かったので

分かるはずもない

今回

給料を

初めて

出金したけど

あっという間に

お金は無くなるんだなと

思った

自分と妻の給料は

取ることが出来なかった

これから

新事業の支払いと

今後の運転資金

はたして

足るのか

足りないのか

分からないが

かなりの

ストレスが

かかってきた事には

違いない

 

さぁ~~

給料日です

売上を上げていかないとやばいよね

がんばります!!