鍼灸整骨院院長の怒喜思悲恐

2004年9月開業 今年で15年目 2019/09/5にYahoo!blogから移行してきました。毎日の出来事思ったことをただ書き込んでいる日記的なブログです。

鍼灸整骨院

12月22日



朝5人 晩12人  計17人



朝は雪降りましたねぇ~ 誰も来ないかなと思っていたんですが患者来てくれました。雪のときに転倒して患者来たりしてなんて思っていたら来たんです!



50歳の主婦 雪の中 スクーターで走行中転倒 時速はほとんど出していなかったという事。転倒したときにハンドルが左肩にぶつかった。左の肩が痛いと言う。(当院までは車を自分で運転してきた)

ベットに入り服を脱いでもらうと左の鎖骨の辺りが完全に浮いてる。

確実に折れてます。

鎖骨骨折です。三ヶ月間で骨折2回目。他の患者がいなかったのでゆっくりと整復。そしてレントゲン撮りに近くのクリニックへ。ここの院長はレントゲン撮ってくれるんで助かります。距離にして300m。患者を車に乗せてすぐいけるので便利ですね。数分後迎えに行きレントゲン貸し出しで見てみると、まぁまぁまっすぐかなと言う感じなのでしっかりとした固定に切り替えて終わり。
念のために自分の行っている整形に行ってくださいと帰しました。
叉、後日この患者着てその後の話を聞きたいと思います。病院に行ったら手術かな、なんて思っているんですが。判断は、ドクター次第なので。

この患者が当院に来院したいきさつは、家が特別近くもないのですが、前回に来た骨折の患者(高校生で第5指を骨折)の母親から当院の事を聞いていたみたいです。



今日は休みですがなぜブログっているか?今からおもちゃ大国に行くので情報集めにネットをしているからです。



それでは叉明日