鍼灸整骨院院長の怒喜思悲恐

2004年9月開業 今年で15年目 2019/09/5にYahoo!blogから移行してきました。毎日の出来事思ったことをただ書き込んでいる日記的なブログです。

こわっ・・・

6月9日



変化のある天気でした。

そして当院の来院も変化のある日でした。



朝の来院。終わってみればいつもと同じなのですが、9時から10半まで誰も来ない・・・

「一体何がおこってるんだ!!」

と機嫌が悪くなっていると、一人の患者さんをきっかけにドカドカ来院。

終わった時間は、1時半。

なんだか疲れましたが、来院あってよかったです。

もしあのままいってたら、・・・。



こわっ・・・



晩はいつもどうりでした^^



今までレギュラーできていた患者さんの来院が落ちてきている。

声かけはしているのだが・・・

患者さんは入れ替わるものですが、開業当時から来てくださっている患者さんには来ていてもらいたいです。

足が遠のく理由を聞いたら、

「最近混んで待つでしょ。待つのはいんだけど家の用事があるからね」

といわれたことがあります。

うちは、「待たさない」を基本においています。が、仕方ない時もあります。(言い訳ですね)



従業員を入れたいのは山々なのですが、いい人がいないのです。

 

患者さん待たせてしまったらスイマセン。

頑張ります。