鍼灸整骨院院長の怒喜思悲恐

2004年9月開業 今年で15年目 2019/09/5にYahoo!blogから移行してきました。毎日の出来事思ったことをただ書き込んでいる日記的なブログです。

メンテ

1月5日



今日から3日間天気が大荒れになる予報が出ています。

遊べないなぁ・・・



患者さんの入りはいいです!

この調子で今月行けばいいなぁ。



昨日の患者さんとの話、年齢60女性です。

いつも車で行動している方です。

今日朝、出かけるために車に乗ったそうです。

するとどこからか、

「カラカラ」

という音が聞こえてきたみたいです。

最初は音が小さいので気にしていなかったみたいですが、時間とともに大きくなったみたいです。

するとスピードが落ち、マフラーからは煙が出てきました。

すぐおかしいと近くの工場に飛び込んで見てもらったみたいです。

原因は

「エンジンオイルの交換」

でした。

どうやら、車検を通して2年目らしいのですが、それ以降1度も交換してなかったのです!

結局、エンジンオイルは入れたが、もうだめかもしれないということ・・・

かなりショックがっていました。

なんでもメンテナンスは大事なんですよね。



当然、体も!!



という感じでうまくまとめて終わりです^^