鍼灸整骨院院長の怒喜思悲恐

2004年9月開業 今年で15年目 2019/09/5にYahoo!blogから移行してきました。毎日の出来事思ったことをただ書き込んでいる日記的なブログです。

判断

4月25日



帰宅途中に患者さん(短大生)二人に会いました。

「おう~~、ゲンキカァ~~」

「・・・」

「テンションひくぅ~」

「・・・」

よく見ると、一人の子は泣いているではないですか!

「どうないしたん?」

「ワァ~~ン」

泣いてしまいました・・・

理由はよくわかりませんが、年頃の女の子の気持ちもなんだかイマイチ・・・

おっさんになってしまったのでしょうか・・・

昔はよくそんな話を朝まで聞いていましたがね。



夕方にスタッフ募集の電話がありました。

26歳の男です。

今のところ採用するか迷っています。

面接してみなければわかりませんが。

この一ヶ月でスタッフを増やしました。

女性の柔道整復師一人。

男性の学生一人。

女性の学生一人。

(学生は受付兼電気付け)

実際のところ患者さんの数は増えているような感じはありません。

(まだ、一ヶ月越しても無いのでなんともいえませんが・・・)

でも変わったことは、自分が楽になっています。

そして、女の子の声が入ることでいい感じがします。

で、その26歳の彼をなぜ悩むか。

スタッフ増員しても入ってくる収入が変わらなければ困りますよね^^;

患者さんの入りが上がっていればOKです。

でも今のところは変わってないのです。

今後、あがるかもしれないし変わらないかもしれない。

難しい選択だと思います。

暖かくなれば多少なり患者さんの来院は上がると思うのです。

あくまでも

「思うだけ」

なんですよね

先行投資が吉となるか凶となるか。

選択、判断されるところです。



さぁ~~

いい天気です。

老人さんの来院が増えて欲しい時期です。

活気つけていきたいです!

がんばります!