鍼灸整骨院院長の怒喜思悲恐

2004年9月開業 今年で15年目 2019/09/5にYahoo!blogから移行してきました。毎日の出来事思ったことをただ書き込んでいる日記的なブログです。

変化 画像有

イメージ 1

4月26日



朝ごはん、皆さん食べていますか?

という問いかけなら、栄養がどうのこうのという話に持っていくと思うのですが違います。

卵かけご飯食べるために、卵割りましたすると

「双子」

でした。

写真アップの仕方よくわからないので貼れているかいるかわかりません・・・

何か今日はいいことおこりますかな?



昨日の夜診療時間は出だしのんびり、後半ガンガンという感じでした。

結局は、いつもと同じ来院数でした。

新しいスタッフも

「終わる時間が遅いわりにはいつもと代わりませんでしたね~」

といっていました。

少し会話に余裕が出てきました^^



当院では一ヶ月に一度~二度スタッフルームに張り紙を張ります。

何をはるか?

こちらの要望です。

して欲しいこと、してはだめなことを張り出します。

何項目出るかはそのとき次第ですが、出来ていない項目は次の張り出しのときに又記入します。

それで、店内の雰囲気が変わってくれればと考えています。

言葉で言えばいいのですが、頭は忘れます。

それに、言葉のニュアンスでとりかたが変わります。

紙に書いていれば、何度でも読めます。

スタッフ全員に同時に言えればいいのですが、無理です。

張り出しをしたときは数日はやはりいい感じなんです。

でも、気が抜けてくれば出来ていないこともあります。

これを何回も繰り返すことで成長をしていくのかなと思っています。

うちは、技術より他のところも身につけて欲しいからです。

技術は患者さんを触る回数で変わってきます。

どんないい本読んでも触れなければ意味ないです。



さぁ~~

今日はいい天気!

レセプト準備です^^;

毎回書いている感じしますが、大変なんですよ~

がんばります!