鍼灸整骨院院長の怒喜思悲恐

2004年9月開業 今年で15年目 2019/09/5にYahoo!blogから移行してきました。毎日の出来事思ったことをただ書き込んでいる日記的なブログです。

伝える

4月7日



昨日の

カンブリア宮殿

録画するの忘れてました^^;

星野仙一さんでした!

BSでやると思うのでそこで録画ですね。



皆トップに立つ人はすごいと思います。

自分もスタッフを雇っていますが、ここのところ更にわからなくなってきました。

昔ツレと話したことも脳裏に浮かんだり、難しさを感じています。

自分の考えているとうりに動いてくれる人はいません。

当たり前ですよね。

考えなんて人には伝わりませんから。

会話又は文章にすれば当然相手にはわかります。

それを実行してくれるか?

無理ですよね。

気持ちが伝わっていないから。

その、気持ちの伝え方というものがわかりません・・・

こっちから相手に対して

「そこはこうしたほうが、ああしたほうがいいよ。」

といえば

「はい」

と相手は返事はします。

格好だけだったりするんです。

少しの間(覚えている間)は実行してくれますが、時間が経てば元通り。

伝えるというのは難しい・・・



来院数は復活です。

ツレと電話していても4月の数日は暇だったそうです。

スタッフが入らないとチョットしんどいかも。



さぁ~~

今日は、午後から面接。

その後、司法書士との面談。

事故の書類作成。

がんばります!