鍼灸整骨院院長の怒喜思悲恐

2004年9月開業 今年で15年目 2019/09/5にYahoo!blogから移行してきました。毎日の出来事思ったことをただ書き込んでいる日記的なブログです。

投資なんだ

6月26日



考え抜いた結果、今回のスタッフ雇用はなしということにしました。

理由としては、

まだ分院展開にまで至らない

今の時点でスタッフが増えても患者さんの増加は見込めない

というところです。

4年間の実績は高く評価していますが…

もったいないですよね。

しょうがないですね。

次来るのを待ちます。



昨日は税理士さんとの面談。

なんだかんだと金がかかります。

昨日だけで何やかんやと15万近く払いました。

月の顧問料、決算料、労働保険、社会保険に提出書類作成料

自分で出来ないので仕方有りませんが・・・



院展開。

すぐにすぐ。

という考えでは出来ません。

スタッフにも話をしようと思いますが、先見越して今年の冬動いていこうと思います。

院長候補には仕事覚えてもらいます。

やはり役割分担させていくべきなのでしょう。

自分ひとりではどうにもなりません。

あがるかどうかはやってみないとわかりません。

いろいろ考え、車で経費を潰すなら分院展開してだめならだめで得るものがあるだろうと。

600万の車購入しても得るものは…

分院作れば、つぶれたら事故したもの、当たればおk!

的な考えです。

税金で持っていかれるぐらいなら勝負金に投資です!



ダーツは落ちてきました。

ブルに…

入れたいの~~

まぁ~

どうにかなるでしょう!



さぁ~~

今日もいい天気。

マジで、雨いいの???

渇水

節水…

断水…

雨乞いしましょう!!

がんばります!