鍼灸整骨院院長の怒喜思悲恐

2004年9月開業 今年で15年目 2019/09/5にYahoo!blogから移行してきました。毎日の出来事思ったことをただ書き込んでいる日記的なブログです。

びっくり

8月14日
 
 
朝から体が火照っています。
昨日晩は 電話しながら
呑みすぎたかな?
ビール3本だけですが・・・
 
来院数は、いまいち。
と言っても
お盆です。
こんなものかと思っています。
夕方からの
サラリーマンは
まったくと言っていいほど
来院は無かったです。
ネットで以前働いていた後輩を見つけ
電話してみました。
10年ぶりぐらいでしょう。
電話番号変わって無かったですね。
一人でマンション一室の
鍼灸院。
かなりオープン当時は苦労したみたいですが
ある
コンサルタントのネット集客に入り
売り上げを伸ばしているみたいで。
しかし、びっくりしたのが
コンサル値段・・・
つきに10万円!
それがふつうと言われれば
そうなのかもしれませんが
自分には
そこまで出す勇気がありません。。。
しかし考えようによれば
宣伝広告費を使わず
ネットだけで集客しようと思えば
それぐらいかなと思います。
話で
少し驚いたのが
昔より成長しているな!と。
みんな独立して
変わっているんですよね。
 
ダーツ
なし
 
さぁ~~
本日お盆休暇前。
忙しいか?
暇か?
どっち?
がんばります!!