鍼灸整骨院院長の怒喜思悲恐

2004年9月開業 今年で15年目 2019/09/5にYahoo!blogから移行してきました。毎日の出来事思ったことをただ書き込んでいる日記的なブログです。

5月10日

時間が経つのは早い
もう10日…
眼の疲れは
変わらず
悪い

来院数は、こんなものでしょう
この業界でいう
いわゆる
触りにくい患者様
最近新患として
良く来院してくれています
自分は
どちらかというと
得意な方
話をしっかりと
聞いてあげて
雰囲気を
察してあげる
すると
帰りには
来た時と
真反対の対応で帰る
昨日の患者様は
電話がかかってきて
「肩こりなんだけどどしたらえぇか??!!」
という感じで
威圧的に
こんな時には
丁寧に
ゆっくりと
話をする
ダメなものはダメ
イイものはイイ
はっきりと
答える
来院時には
眼を見て
話をする
問診時には
無駄な話を
しない
つらい箇所
を聞き出し
理由と説明をする
料金に関しては
たいした問題ではない
普通の金額であれば
文句は言わない
後は
自分の手技
帰りは
「ありがとう」
と言って帰ってくれたら
リピート率上がります

さぁ~~
天気です
今日は金曜日か
がんばります!!