鍼灸整骨院院長の怒喜思悲恐

2004年9月開業 今年で15年目 2019/09/5にYahoo!blogから移行してきました。毎日の出来事思ったことをただ書き込んでいる日記的なブログです。

鍼灸整骨院

12月6日

朝9人  晩16人  計25人

寒さが厳しくなって、風邪を引いている人が増えています。年寄りが寒さのために出足が悪くなっている様子。

年末のバイトの予定を聞くと(社員はいないんです)学生(大学生)は25日まで、受付(おばさん)は27日まで・・・という事。でも、うちは30日までやるんですが・・・

まぁ、学生に頼んでバイトにでてもらうよりは自分でやった方が手っ取り早いと思うのでいいかなと思っていますが、4人の学生を雇っていて皆実家に帰ったり、遊びに行くとか何か自分の学生の時とは考えられないですね。

自分が大学の時は年末は時給がいいので31日まで(1日にかかってました)バイトしました。寿司屋でしたね。それなりに楽しかったし良かったと思うのですが。

学生の方から自分を売り込んでバイトさせてくれと行ってきた割にはこんな感じなんで頭悩ませられます。

来年は学生は進級のときに時間割変わったりなどでバイトに来る時間が変わればやめてもらおうかと思っています。今度は、正社員のような人間とこっちの業界の学生を何人か入れようかなと思います。

人を雇うのは大変ですね。経費もかかるし~~