鍼灸整骨院院長の怒喜思悲恐

2004年9月開業 今年で15年目 2019/09/5にYahoo!blogから移行してきました。毎日の出来事思ったことをただ書き込んでいる日記的なブログです。

鍼灸整骨院

12月20日



朝12人  晩14人  計26人



久しぶりに顔を見せる患者が多かったです。老人の方ですが。最近来ていなかった理由を聞けば、

「寒いのにでれるわけがなかろう~~」

「風邪ひきかけておったんじゃ」

という、理由が多かったですね。

タクシーで来られる患者もいてますが、その人ですら

「タクシー呼んでも来る時はぎょうさん服着るのがたいぎじゃ」

なんて言ってました。自分が思っているほど、患者が逃げていっていたんではないのかなとホッとしました。これからは、クリスマスで晩は患者少なくなるでしょうし、来週は年末の用事でみんな忙しくて整骨院来る時間なくなるかな?

でも、今年の疲れ今年のうちに!!(なにかのコマーシャルでしたっけ?)



今日からは朝に来ているスタッフが休みになります。(受付兼助手)それなので、受付と2人きり。患者の人数が少ないのでどうって事ないですがね。

晩の受付(短大生)は12月で終わりです。来年は3~4月まで我慢して、それからスタッフ探しでもしましょうかね。

今年もあと少しだ!頑張ってテレビの予約していかないと!

あっ!年賀状だ・・・インク買いに行かないと!