鍼灸整骨院院長の怒喜思悲恐

2004年9月開業 今年で15年目 2019/09/5にYahoo!blogから移行してきました。毎日の出来事思ったことをただ書き込んでいる日記的なブログです。

練習

2月29日

 

景気後退

ですな

何か施して

いかないと

二か月後

大変なことに

なりそうだね

 

来院数は、すくなめです

もっと

来てくれても

良いはずなのに

しかし

諦めない

いところまでは

来ているはず

別事業の

新人の女の子が

自分用の安いメニューを

作ってくれないかと

提案してきたが

却下

なぜか?

そのメニューは

いつまでするの?

一ヶ月?

二か月?

そこで来たお客さんは

その値段でしか

来ないわけで

通常金額に

戻したら

飛んじゃうよね

それなら

努力して

今の状態で

やる方が

緊張感が

あっていいはず

安いメニューだから

へたくそなんです

というのは

意味がないわけで

お客様を相手に

本気で

練習ですよ

言葉を取り違えたらだめですけど

全て

練習

これがダメなら

次はこれ

今の自分でも

そうだからね

技術職

手に職というのは

常に

進化しなければいけない

常に

新人なんですよね

 

さぁ~~

スタッフ-1人

雨だけどどうかな

がんばります!!