鍼灸整骨院院長の怒喜思悲恐

2004年9月開業 今年で15年目 2019/09/5にYahoo!blogから移行してきました。毎日の出来事思ったことをただ書き込んでいる日記的なブログです。

たまにはイイやん

1月20日



最近安定してきたのかな?最低ラインの来院はあるようになりました^^

しかも、20日は人件費もかなり浮いてるんです。

これからお話します。



当院は、朝、施術者1人(自分) スイッチマン(1人 電気当てる助手) 受付(1人)、夜は、自分と受付(2人)で構成されています。

朝、受付の子供が風邪をひいて熱があるようで休みたいとの事。夜の診療時間も出れないと後からの電話・・・

「やばい・・・」

まぁ、朝は2人いているのでどうにかなる!と決断。

しかし、夜はしんどい。

受け付けなかったら、一人で受付から電気から施術まで一人。

これは無理と判断。

バイトの子に連絡するも全員駄目・・・

「わちゃー 困ったぁー」

と思いながら朝の診療が始まりました。

昼近くに母親がフッと顔を出す。

「おお!!いたいた」

「この際、居ないより居る方がいい」と思い母親に頼み込みました。

すると、たまたま習い事(遊び?)がなかったようですんなり

「OK」



晩は来てもらっていて助かりました^^

一人では全てこなす事は無理だったでしょう。

終わってから母親と一緒に食事に行きました。忙しかったですがたまにはこんなのもいいかなぁなんて食事しながら思ってしまいました^^



という事で、人件費削減に成功!!

「ん!?」待てよ

「雇わなくてもこの状態でできるやん!!」と思った方それはチョット・・・

自分、母親とよく似ているらしく一緒に居るのはあまり好きではないんです。それに、毎日となるとしんどいですし、受付は少しでも若い方がいいですしね^^