鍼灸整骨院院長の怒喜思悲恐

2004年9月開業 今年で15年目 2019/09/5にYahoo!blogから移行してきました。毎日の出来事思ったことをただ書き込んでいる日記的なブログです。

3分間 ダイエット

2月25日



後半忙しい型でしたね。

まぁ、特別な問題もなく過ごせました。



午後に新しい機械のデモ機が来ました。

名前は

「グランド シェーカー」

と言います。

どのようなものかと言いますと

1.簡易的な有酸素運動

2.体脂肪の減少

3.ダイエット

4.プロポーション維持

5.筋力強化

が出来る機械です。



立つ台の上は振動板(箱状になっていて横880 奥行き540 高さ200)があります。そしてその箱を囲むように手すりが付いていて正面にはメインの操作板があります。

なかなかうまく説明できないなぁ・・・



友達の整骨院には導入していますが、これが結構いいみたい(評判がいい)

何がいいというと、立っているだけで上記の5項目が達成できる。そして、時間の短さ。

時間はたったの、3分間!!

そんなんでいいの??

なんて言われそうですが、始めて乗ると効くんですよ。

軽い筋肉痛になっているんです。

確かに3分間の運動に慣れてしまう人もいます。そうすれば、次は5分とレベルアップします。



自分は土曜来た時に、12分間乗ってみました。

ナンだよ。結構楽やな。

と思ったらその晩腰 オシリが筋肉痛になっていますよ。効いているんですよ。ホント



ダイエット効果としては

毎日乗って、なんと一週間で4キロ痩せた!方いてるみたいですよ。

(なるべく毎日乗るのがいい。だって継続は力なりっていうでしょ^^ 何でも毎日継続しないと効果は出ません)

まぁ、その人の体系にもよると思いますが。

それでも、1週間乗れば1キロぐらいの変化は出るみたいです。



若い方で時間の無い方には、もってこいの機械ですね^^



まずはこの2週間ほどデモとして置いて、患者さんに人気があれば導入考えましょうかね!!



「3分間 ダイエットマシーン」

なんてどうでしょうか??