鍼灸整骨院院長の怒喜思悲恐

2004年9月開業 今年で15年目 2019/09/5にYahoo!blogから移行してきました。毎日の出来事思ったことをただ書き込んでいる日記的なブログです。

心がけ

3月14日



二日続けて朝寒かったですね。

14日も雪降りました。



患者さんとして来院してくれている学生さん達、高校 大学とも練習が厳しくなったり練習試合が多くなり結構外傷で来院される回数が増えてきました。



とにかく怪我を予防するのに心がける事は

・練習前には、時間をかけてのストレッチ

・練習後にも、時間かけてのストレッチ

・調子が悪い時は無理にペースを上げない

・やる気がないときはやらない

・声を出す(気合いれる)

・日ごろの体のケア(当院で治療)

等などですかね。



これから春合宿、郊外での練習試合多くなると思いますが、体調管理だけは自分でしっかりとしましょう。