鍼灸整骨院院長の怒喜思悲恐

2004年9月開業 今年で15年目 2019/09/5にYahoo!blogから移行してきました。毎日の出来事思ったことをただ書き込んでいる日記的なブログです。

ツレの開業

5月15日



15日朝はいつもより忙しかったです。

近所の美容院さんが夫婦と友達で来ていただきました。以前来院があった患者さんからの紹介みたいです^^

ありがとうございます。

夜は、最近今ひとつ元気がないんですねぇ~



一日の来院数で見れば、よかったですね。



昨日からツレが大阪の貝塚で開業しました。

がんばれ!!

鍼灸 柔整と同期の人間で仲もいいやつなんです。

コレを見て

「アッ!!駅前にそういえば整骨院できたな!!」

と気が付いた方、ぜひ行ってみてくださいね^^

駅の名前は忘れたのですが、東○○という駅だと思います。

宜しくお願いします。



16日

今日は朝から雨・・・

なんだか暇そうな予感。



そうそう、昨日最近来院がないお年寄りの患者さんに電話をしたところ

自「こんにちわ 最近どうですか?調子の方?」

患「いまひとつなんよねぇ~」

自「なら、治療続けましょうよ。」

患「いやあのネ。今行っている○○整形の院長さんが整骨院行ったら駄目と言うから        ね。今は休んでるんですよ。」

自「そうなんですか?それで、何をしているんですか?」

患「注射を毎週一度してるんですよ」

自「でも、以前も注射してましたよね。苦手だったんでは?」

患「院長さんが注射奨めるし、断りずらかったんよね。叉、そちらにも行かせていただきますので」

自「ハイ、わかりました。叉待ってますね。」

というやりとりでした。

まぁ、注射が出来るのは医者の特権ですし確かに効くのでいいかと思います。

でも、患者さんが行った事が本当であれば、整骨院に行ったら駄目というのはチョット・・・