鍼灸整骨院院長の怒喜思悲恐

2004年9月開業 今年で15年目 2019/09/5にYahoo!blogから移行してきました。毎日の出来事思ったことをただ書き込んでいる日記的なブログです。

昔話

6月20日



20日~21日にかけての夜はねぐるしかったぁ。

なんだかムシムシしてませんでしたか?

これからこういう日が多くなってくるんでしょうね。



20日 患者さんの来院は普通。

朝は最近決まって11時以降が忙しい。

9時から11時までは暇してます^^;

8時ぐらいは出勤前に来院する人、お年寄りがいるので多少忙しいですが。



ツレのところとも話していたのですが、最近は整骨院にお年寄りの患者さんが少なくなっていると思う。

まぁ、同業者なら分かりますが、介護保険等で変わってきましたよね。



保険請求にしても厳しくなってきていますしね・・・

自分が弟子に入ったとき(10年ほど前)は、確かに儲かる職業だったと覚えています。

やっぱしいそがしかったです。

お年寄りの患者さんは毎日のように決まった方が朝、開院前から玄関で並んでました。

玄関を開ければ流れるように入り込み診察券を置き、自分と一緒に掃除もしてくれていました^^

弟子のころは朝一番に行けば、患者さんがモーニングを取ってくれました。

助かりましたね~



懐かしいですね^^