鍼灸整骨院院長の怒喜思悲恐

2004年9月開業 今年で15年目 2019/09/5にYahoo!blogから移行してきました。毎日の出来事思ったことをただ書き込んでいる日記的なブログです。

沖縄 到着

イメージ 1

イメージ 2

飛行機は無事に2時間ほどのフライトをおえて、那覇空港に到着。



降りてから荷物を取りに行き、レンタカーを借りに行く為にマイクロバスを探す。

ここでは嫁が誘導するがバスが見つからない・・・

地図がおかしいのか?

はたまた

バスがまだ到着していないのか?



いや違います・・・

嫁が地図読めていなかっただけです。

「2番出口を出てから右に行き横断歩道を渡り左側に歩くとバスが待っている。」という地図を、

嫁は

「右に行き横断歩道を渡り」

という部分を読み取れていなかったのです。



レンタカーは、空港から10分ほどのところ帰りは叉ここに返しに来ます。もちろん、ガソリン満タン返し。

当たった車は、トヨタのイストでした。(確か名前あってると思うのですが違ったら指摘お願いします)

子供が2人いるのでもちろんチャイルドシートも2つついてます。

そして、ナビも!!って、今は普通なんですね~。

いやいや、便利な世の中です。

これのおかげで、この旅行では一度も地図見なくてすみました。感謝。



車を借りてから泊まるホテル

残波岬ロイヤルホテル」

まで行く間、途中で昼食を取る為に

「清流舎」

までナビを設定。



車を走らせていると子供たちはしっかりと昼寝始めてました。

ひたすら国道を走る事、着きました

「清流舎」。

ここで、沖縄そばいただきました。天然素材を使っているとのことです。(雑誌で見つけました)

沖縄そばとセットの炊き込みご飯、おいしかったです^^

入ったときは、お客さんいなかったのですが、帰りがけには結構混んでました。

タイミングがよかったです^^

値段は、800円ぐらいだったと思います。(嫁が払うのではっきり覚えていません)



また、車を走らせ

残波岬ロイヤルホテル」

まで、GO~~~。



ナビに任せても、不安な時は不安です。

えらい地元の道に入っていきました。国道からも少し外れました。が、すごいナビは!!



「目標地点までおよそ700メートルです。」



ありました。見えました。



残波岬ロイヤルホテル」

なんだかほっとしましたね。

ホテルの前には、あの有名な(聞くまで知りませんでしたが・・・)

「紅芋タルト」

の工場があります。

ここの社長は、このお菓子でセレブになったらしいですよ~~。

お土産屋で試食したら旨かったです。



ホテルについたら、早速子供たちが望んでいた

「海水浴」

へ浜辺に出かけました。

ここのホテルの前がビーチ(残波岬ビーチ)です。

遊泳区域はもちろんロープで囲っています。

時間は3時ごろだったので人が多いこともあり、水はかなりに濁っていました。

パパさんは、もうさっきからデジカメとビデオ回しまくり。

いそがしいったらありゃしない^^;



久しぶりに嫁の水着と思ったら、上はTシャツみたいなウエット生地、下は短パン・・・

懐かしくみれるとおもったのになぁ~~。



周りを見渡せば、水着の女の子が視線に入るぅ~~

あかん!あかん!

つかまる!つかまる! と、心に念じながらチラ見しながら自分の子供を撮影。



海は終えて、プールのほうへ。

ここでは、滑り台に夢中になっていました。



5時になり次は、食事へ。

「大森○○○○」(名前忘れちゃった。スイマセン)大森海産物レストラン??だったかな?

ここまで車できているので、酒は禁止。残念・・・。

海物、沖縄の物沢山頂きました。



子供は、「海ぶどう」気にってました。おいしいですよね。



帰りは、「マックスバリュ」で、お菓子、お茶、お酒調達してホテルに帰りました。



ホテルについてから大浴場に子供と一緒に入りました。

広い風呂はいいですなぁ~~

フットマッサージのコーナーがありついついお願いしてしまいました。

30分3000円

料金にしたら高いですよね。

でも、疲れているし勉強と思ってしてもらいました。

まぁ、こんなものでしょうねぇ~~^^



という事で13日

就寝。



続く