鍼灸整骨院院長の怒喜思悲恐

2004年9月開業 今年で15年目 2019/09/5にYahoo!blogから移行してきました。毎日の出来事思ったことをただ書き込んでいる日記的なブログです。

沖縄 2日目

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

8月17日



お盆休み一発目!

患者さんドーン・・・



普通でした。

ありゃりゃ・・・

頑張っていこう!!



沖縄旅行

8月14日(月)



朝、起床は7時。と言いたいところですが、起きたのは8時ぐらいでした。

なぜそんなに早く起きようとしていたか?

それは

美ら海水族館

に行く為。



その前に食事です。

ホテル1階で、バイキングでした。

自分的にはバイキング好きなんですが(いろいろあるでしょ)、取りに行くのが面倒なんですよね。人の後に並ぶというのが好きではない。

まぁ、どうでもいいのですが^^



朝食が終わり部屋に戻り出発の準備。

出発時間、9時半ぐらい。

美ら海水族館

まで、ナビで設定。

距離にして66キロ!!

結構あるなぁ。という事で、450円を出して高速道路へ。

石川⇒許田(あっているか自信ない・・・)

高速降りてからもチョット走りましたね。



着きました。

美ら海水族館

建物の向こうには綺麗な海が見えます。

建物の中に入りチケット購入して観覧。

値段はいくらかわかりません。



水族館はいいですね。

綺麗です。

そして、涼しいです。



マンタ、ジンベイサメ、サメ、ハマチ・・・



「パパ、あのエビさん おいしいかなぁ??」



一通り水族館の中は見終えて外のコーナーへ。

イルカプールがありショウのほうもあるのですが、この暑さにたへきれず(子供が汗だくでも元気!!)、亀の観覧へ。



子供二人ともものすごく喜んでくれて来た甲斐があったなと感じました。



昼も過ぎたので、水族館は後にして、すぐ近くにある

「道の駅」

で食事。

料理屋さんの名前は

「海人料理」

だったかな?



食事終えて、ホテル方向に戻りお土産を探しに。

結局たどり着いたのが、ホテルの前の

「御菓子御殿」

です。

「紅芋たると」

のお店。

ここで、いろいろとお土産を物色。

買ったものは、もちろん「紅芋タルト」「泡盛」「ミミガーのつまみ」「沖縄の塩」「シークアーサーポン酢」など・・・



買い物終えてホテルに到着。

また、海へ。と思いきや、上の子が

「プール」

という一声。

自分的には日差しが強いため、水の中に入っておけるプールのほうが楽なんですよね^^



晩の食事は、ホテル内の焼肉の食べ放題。

こんなところで??と思う人いますよね?

自分もそうでしたが、外に出るのが面倒だったんで・・・

食べ放題なんかあまり行かないのでわからなかったのですが、味は・・・

こんなものでしょう^^;



夜の9時20分からはホテルが花火の演出。

それまではホテル内をブラブラ散策。

似顔絵を描いてくれるコーナーがありました。

値段を聞いたら6500円!!

「高い」

と思いましたが、一度書いてもらいたいなと思っていたので頼みました。

結果、大満足!!

似ています。

家族との会話も生まれます。

記念になります。

ぜひお勧め^^



旨い事時間がつぶせて花火の時間。

花火いいですね。



10時30分

おやすみなさい

・・・・・

・・・・

・・・

・・