鍼灸整骨院院長の怒喜思悲恐

2004年9月開業 今年で15年目 2019/09/5にYahoo!blogから移行してきました。毎日の出来事思ったことをただ書き込んでいる日記的なブログです。

変化

1月10日



どんどん寒くなっていきますね。

晩に来る高校生は自転車で学校まで30分ぐらいかかるそうです。

当院に入ってくると顔がぱぁ~と赤くなっていきます。

自分はこの時期自転車で30分走ったら・・・いや、走れませんね^^;

以前ならこの時期になると雪を求めいろいろなところに車で行っていましたが今は寒いところもういやですね。

ほかの事をして冬はすごすほうが好いですね。

温泉とか^^



最近、仕事中に思うのは

「接遇」

は難しいということ。

スタッフに教えてもなかなか自分の思うようには行きません。

まぁ当然ですよね。

人それぞれ考え方が違うのですから。

だから、今までは

「接遇」

については、スタッフには最低限のことしか言っていませんでした。

でも今年はかなり

「接遇」

を重視して行こうかなと思います。



寒かった?せいか患者さんの入りはいつもより少なかったです。

今年に入ってから来院がよかったので余計そう感じるのでしょうか?

まぁ、いろいろですね。



今日もがんばります!