鍼灸整骨院院長の怒喜思悲恐

2004年9月開業 今年で15年目 2019/09/5にYahoo!blogから移行してきました。毎日の出来事思ったことをただ書き込んでいる日記的なブログです。

流悪

2月27日



ここに来て突然受付の女性さんが

「給料がおかしい!削られているのは何で?」

という質問。

「以前にこちらからは説明していたはずなのですが・・・。勤務時間の5分前出勤、遅刻のときは15分分の時給カット。」

と返答。

(勤務5分前というのは張り紙しているのですが、遅刻のときの時給カットは張り紙していません)

「でも、働いた時間は出してもらわないとねぇ~」

と・・・

張り紙にしていなかった(文面にしていなかったこと)はミスでした。

でも何でいまさら?

結局去年2月分からの差額しっかりと払いました。

勤務時間がきめられていて、遅刻して減給していまさらクレーム?っておかしいですよね。

けちって減給しているわけではないのでわかってもらえたらと思い今回は出しました。

でもこれからしっかりとした規則を掲示しとかなければと思いました。

多分どこかで入れ知恵されたのかな?

これで治らないようであれば、辞めてもらおうと思っています。

(多少甘いでしょうが・・・ わかってます・・・)



患者さんの入りは悪かったです。

流れの悪いときはすべてにおいて悪くなります。

自分の「気」が抜けているのでしょうか?

チョット「気合」入れなおします。



さぁ~~ がんばります!