鍼灸整骨院院長の怒喜思悲恐

2004年9月開業 今年で15年目 2019/09/5にYahoo!blogから移行してきました。毎日の出来事思ったことをただ書き込んでいる日記的なブログです。

バイト!!

2月26日



バイト、仕事皆さんしていますよね。

やってましたよね?


うちのバイトの子(大学生)なんですが、週に一回受付に一年ほど来てもらっています。

ほんとに仕事が出来ないんです・・・

大学の学部は医療系なので入ってもらったんです。

しかし昨日は怒るどころかあきれました・・・

1.電話の対応・・・朝電話がありバイトの子に電話でさせたのですが元気が無い(いつも言っているんですよ。元気な声でという風に)。どこからかと聞くと

「なんんちゃらファイナンスです。」

「だったら、忙しいから又後でといって切っていいよ。」と返答。

・・・

保留にしてない。

普通は電話はなれるときなどは保留にしますよね?

話は当然筒抜け・・・

で、昼ぐらいに電話がありとってみると

「どうも○○です!先生すいません。お忙しいときに。」

「へっ??電話した?」

「はい、朝させていただきました」

「あっ!!」

いつも水のサーバーを持ってきてもらっている会社でした。

持っていく時間のアポの電話だったみたいです。

しかも、情けない会話が聞こえていたみたいです。

しかも、相手会社「ファイナンス」なんて言わないし。

なにをきいていたんだ!



2.はがき・・・はがきの宛名書きを頼みました。

数枚しか書かせていないのに2枚もミス。

間違いならいいのですが、同じのを2枚書いているのと、書いている途中で放棄している。

まぁ、間違えたとすれば

「これ間違えました」

といえばいいのですが、他のはがきの下に隠して置いてあるのです・・・



3.受付業(これはいつもやっていることです)・・・新患さんが来院して帰りには、保険証とレセプト用紙に名前を記入してもらいます。

11時半ごろ昨日はバタバタしていました。

当然受付はバイトの子。

いつもやっていることなので何も考えていませんでした。

12時にバイトは上がるのです。

帰りには

「全部終わった?」

と聞くと

「全部終わりました。」

ということ。

帰ってから受付に行くと

「んっ??」

新患さんまだいたっけな?

当然帰っています。

受付業何もしてません・・・

窓口金だけ貰い、保険証・レセプトはそのまま。

ありえない・・・



このバイトの子 進路は大学院。

大丈夫!!??



さぁ~ がんばります