鍼灸整骨院院長の怒喜思悲恐

2004年9月開業 今年で15年目 2019/09/5にYahoo!blogから移行してきました。毎日の出来事思ったことをただ書き込んでいる日記的なブログです。

電話

4月19日



4月の頭の辺まで朝の来院の調子がかなりよかったのですが、最近又低迷気味です・・・



昨日の晩に大阪のツレからの電話。

一時間ほど話をしたでしょうか?

内容は

「なんて人を雇うのは大変なんでしょう」

でした。

どこも同じ悩みを抱えているんだなぁと感じましたよ。

ツレのところは、自分、学生、パートの受付さん。

で今回辞めてしまうのが、パートの受付さん。

開業当時から働いているのです。

当然、仕事はよく出来ます。

その代わりを集めるために、広告出したようです。

でも、面接来るのは本当にバイト感覚の人ばかりのようです。

「月は朝、火は休み・・・・」

と自分でシフトを組んでしまう人や

「人と話するのは苦手なんです・・・」

と、業務拒否する人などさまざまらしいです。

自分の要求に当てはまる人なんてあまりいませんよね。

だって、嫁でも言うように動いてくれないし^^;

うちもそうですが、業務も大変ですが、スタッフに気を使うほうが大変です。

今回求人を当院も出します。

院長代理が出来る人ということで、給料を高めに設定してあります。

それでどんな人が来るのか・・・

不安と楽しみが入り混じっています。



昨日の晩に近くの病院に入院している患者さんから電話がありました。

病院に往診してくれという話なんです。

病院に入院しているのだから処置してもらったらいいのに。

してもらえないのかな?

そこのところはわからないのですが、病院に往診・・・

あまりよくないと、そして保険は適用できないでしょう・・・



さぁ~~

きょうはいい天気です。

患者さんドンドン来てくださいよ。

スタッフたくさんいてるので^^

がんばります!