鍼灸整骨院院長の怒喜思悲恐

2004年9月開業 今年で15年目 2019/09/5にYahoo!blogから移行してきました。毎日の出来事思ったことをただ書き込んでいる日記的なブログです。

いろいろ

4月18日



昨日は寒かったですよね。

阿蘇山で雪が降ったみたいですね。

積雪28センチ!

どうなってるんだ?



今日は朝7時の患者さんはお休みです。

腰のほうはかなり楽になったようです。

ゆっくりブログがかけます^^



今日の朝は天気がいい~

でも寒いです^^;

ここのところ天気、事件ともにおかしいことが多いですよね。

発砲事件・・・

よくないですよね。

簡単に人殺すなんて・・・

外国のあの事件なんて残虐すぎます。

何からあんなことが出来るのでしょうか?

昔にもそんな事件あったのでしょうか?

簡単に銃が手に入るようになったのでしょうね。

そのうち日本でも一般の人が持ち歩いてたりして・・・

怖いですよね。



そして、天気。

これもなんだかおかしい。

地震も含みます。

地球自体がどうにかなっているのでしょうか?

地球がおかしくなっているから、天気はもちろん人間までおかしくなっているのでは!



昨日の夜は患者さん少なかったですね。

雨ということもあったし、寒かったこともあると思います。



税理士さんと従業員の給料について話をしました。

売り上げ全体の3割が目安。

これが他業種でも大体の目安です。

うちの現状は、前年度までは3割もかかっていません。

これは儲けとしてはいいことでしたが、すべて自分の体に降りかかってきます。

今年度は、3割越すぐらいになりそうです。(人を雇えば利益が上がりますがまだ売り上げは現状のままで計算しています。)

店内の仕事+往診は、自分では出来ません。

時間的にも体力的にも・・・

でも、前年度までしていました。

この、往診をスタッフに任せたいのです。

信頼できるスタッフで無いと、人の家になんて行かせること出来ません。

そうすれば、対価としての給料払わないといけません。

高いです。

でも、そのスタッフがそれ以上働いてくれるかもしれません。

信頼できるスタッフということです。

経営者として

「信頼できるスタッフ探し」

は、最大の課題なんですね。



さぁ~~

今日はスタッフ募集に載せる写真を撮ります。

どんな写真がいいかな?

自分的には患者さんとワイワイしてるところがいいのですが、難しいので、スタッフの

「笑顔集合写真」

で!

普通ですね・・・

がんばります!