鍼灸整骨院院長の怒喜思悲恐

2004年9月開業 今年で15年目 2019/09/5にYahoo!blogから移行してきました。毎日の出来事思ったことをただ書き込んでいる日記的なブログです。

6月

5月31日



今日から6月ですね。

早いですね。

つい最近、4月やらGWとかいっていた記憶があります。

年をとってきたのでしょうか^^;



今週末に、おじ・おばが京都から来ます。

多分、食事に皆で行くようになります。

どこに行こうか検討中です。

「モツ鍋」

にでもいこうかな?

土曜日で大人6人・子供2人

予約しとかないとな!



6月になり、これからの方針を考え直すことにしました。

もう一度、原点(そこまではいきませんが・・・)に戻ってみようかと。

晩の来院数はいいのですが、

朝の来院数は異常な程低迷しています。

情けながら、昨日はここ一年間で一番最低でした。

スタッフとのミーティングも行いました。

しかし、話をしても働いたことの経験が無いスタッフに解決策を求めても意見など出るはずもありません。

結局は

「自分」

なんです!

自分が何もしていないからこうなったんですよね。

患者さんが増えて手が回らなくなりすべてをスタッフに任せていたことが原因だと思います。

では、触ればいいのか?

ということになるのですが、物理的に触れません。

どうするか?

どうにかします^^

だから、原点に戻るのです!

この試練は、患者さんが教えてくれたのでしょう。

少し頭冷やして考えなさいと。(宗教的な考えはありません)

離れた患者さんを戻すのには時間がかかると思いますが、上手にやっていきます。



さぁ~~

天気はさわやか。

6月から行ってみよう!という患者さんお待ちしていますよ^^

がんばります!