鍼灸整骨院院長の怒喜思悲恐

2004年9月開業 今年で15年目 2019/09/5にYahoo!blogから移行してきました。毎日の出来事思ったことをただ書き込んでいる日記的なブログです。

反省

8月30日



昨日は一瞬すごい雨でした。

今は雨がシトシト降っています。

一日こんな感じなんでしょう。

雨が降ると来院数が愕然と落ちるので嫌いです・・・

でも雨降らないと水が足らなくなるし、この暑さも冷えませんので我慢します^^



昨日は仕事終わりにスタッフとご飯行きました。

軽く近くの焼き鳥やへ。

この店は以前から気にはなっていたのですがいったことありませんでした。

店の中は

「焼き鳥や」

と言う感じで自分的には気に入りました。

味も値段もいいかんじです。

時間あればまたここ利用します!



8月は今日でおしまいです。

お盆休みがあったということで実日数が少なかったです。

13.14.15日の三日間の休みだったので、7日間の休日 実日数24日ですね。

今年の猛暑のせいか来院数はあまり良く無かったです。

特に朝に関してはもうこれ以上無いダメージを食らった日もありました。

朝の来院に関しては、患者さんの意見の中で

「暑くて外に出たくない」

「汗かくのが嫌だ」

「家族が来たり、行ったりするので忙しい」

「学校休みだから世話がある」

などの意見が多かったです。

それでもうちに来院してもらえるような環境作りをしなかったのが8月のだめなところだったのかなと思います。

9月には2周年がきます。

どうにか体制を立て直してせめて行きたいです。



さぁ~~

今患者さんのKさんが来られました。

夜勤明けだそうです。

時間あるのでウォーターベット長めに乗ってもらいます^^

雨が降っているので来院のほうはどうでしょうか?

がんばります!