鍼灸整骨院院長の怒喜思悲恐

2004年9月開業 今年で15年目 2019/09/5にYahoo!blogから移行してきました。毎日の出来事思ったことをただ書き込んでいる日記的なブログです。

インターナショナル

10月15日



月の半分が終わりましたね。

だんだんと寒くなって来ます…

寂しい季節になりますよ。



来院数はOK.

昨日昼ごろに電話。

マッサージ往診の依頼です(医者の同意の上)。

このところ少なかったのですがだんだんと気がついたら増えていました。

しかし、このままいくと回るスタッフがいなくなります。

ということで、スタッフの募集を11月ごろから出してみようかなと!

伝で入ってくれるのが一番いいのですがなかなか。

学校に出しても全く反応無し(普通のバイトする子が多いみたい)。

まぁ、どうにかなるでしょう。

こればかりは出会いなので!



昨日の19時過ぎてからはインターナショナルな整骨院でした。

以前から来院してくれている外国人(失礼ですね^^;)の方がお友達を紹介してくれます。

職業は学校の先生です。

日本語できる方、できない方いろいろいます。

自分が昨日治療した患者さんはアメリカの方でした。

風邪を引いているということで

「お灸」

をしてあげました。

「おお~~お灸!?!?」

初体験だったようです。

日本語はぺらぺら。

「気持ちいい~~~」

とかいろいろ言ってました^^

で、首から腰にかけて痛みが強いということで治療。

力は弱いらしく重いものを持ち上げたときに背部に痛みを感じたということ。

治療経験はアメリカであり。

向こうでは結構たくさんあるようです。

料金は日本円にすると5~6000円だそうです。

日本には保険制度があるので安くていいねと言ってました。

治療後はいい感じでまた来たいという風に言ってくれました^^

おだいじに^^



さぁ~~

今日の天気はいい感じ。

来院数はどうでしょうか?

近所の空き店舗が改装を始めました。

何ができるのでしょうか?

がんばります!