鍼灸整骨院院長の怒喜思悲恐

2004年9月開業 今年で15年目 2019/09/5にYahoo!blogから移行してきました。毎日の出来事思ったことをただ書き込んでいる日記的なブログです。

妥協も必要

12月20日



現在、日のではまだなようで店の中は真っ黒です。

モニターの明かりでキーボードたたいています。

ブラインドタッチできれば問題ないのですが・・・



土曜日の来院数は、まぁこんなものかなと。

よくも無く悪くも無く。

バイトの面接はなくなりました。

最初から引けていたんでしょう。

仕事のためこれなくなったということだけ電話ありました。

今日の夕方に以前面接をした人に電話します。

合否です。

採用にしたくないのですが人材不足のため採用します…

妥協です。

本当にきません。

今週の土曜日にも面接します。

この人は以前ここに面接に来たことがあるらしいのですが、覚えていません。

話を聞くと落としたそうです。

多分年齢の加減だったのでしょう。

今は他のところで働いている様子ですが、若い患者さんを触りたいということで再応募したらしです。

今のところは、老人さんが多いそうです。

うらやましいのですが…

まぁ、経験もつんで何か対応できることがあれば採用してみようかなとは思っています。

なぜ年上をとらないか??

簡単です。

意見がぶつかるからです。

後は従わないから。

こういうところで、上と下の年幅は5歳ぐらい離れてていたほうがいいと思います。

35歳まではね。

35歳以上になれば30歳までの人を雇います。

スタッフは若いに越したことありません!

だっておっさんばかりだったら若い患者さんつまらないでしょう^^



日曜日は友だちのところと

牡丹鍋

でした。

昼3時ぐらいから旦那さんと飲み始めて、嫁が買い物言っている間に女話したりと^^

うまかったぁ~~



明日は、カキパーティーです。



さぁ~~

天気が悪いのでしょうか??

以前パッとしません。

しかし今月はだめです。

そうそう、1tbの外付け買いました。

11860円でした。

がんばります!