鍼灸整骨院院長の怒喜思悲恐

2004年9月開業 今年で15年目 2019/09/5にYahoo!blogから移行してきました。毎日の出来事思ったことをただ書き込んでいる日記的なブログです。

今後のために

12月16日
 
 
新事業の第一弾チラシの結果は
良くない反響。
いまいちでした。
後5回。
いい、キャッチコピーを考えております。
夢にまで出てきましたww
新しいものはすぐに受け入れられるとは
思っていませんが
いいものは、皆さんにどうにかして
紹介したい。
 
来院数は、こんなものでしょうかね?
大きく下回ってないのでいいとしたいところですが
年間で見ると
今年は過去最高に下げ率が
大きかった・・・
もちろん赤字はないですが。
何が原因か?
もちろん保険の料金が下がったことになるのですが
同業者の増加もあります。
来年は、実費を取れる
何かをもうひとつ考えて
窓口収入を上げて行きたいな
と思っています。
 
ダーツ。
のんびりお話してました。
 
さぁ~~
帳簿完成させたいな。
残り半月気を抜かないように
したいと思います。
がんばります!!