鍼灸整骨院院長の怒喜思悲恐

2004年9月開業 今年で15年目 2019/09/5にYahoo!blogから移行してきました。毎日の出来事思ったことをただ書き込んでいる日記的なブログです。

独り言

2月6日
 
 
学生アルバイトが
国家試験が今年あるので
4月で辞めさせてくれと言ってきました。
。。。
朝から晩まで勉強するの?
実際勉強始めるのは
卒業試験あたりからなんだけど・・・
何でも、別の物のせいにするのは良くないなぁ。
座学は必要
それ以上に
現場はもっと必要。
テストで失敗できても
現場では失敗できない。
経験が要るのにな。
これ以上は、昔話になるから終わりw
 
来院数は、いい感じと思います。
これからは
スタッフを充実させていかないと
いけませんね。
土曜日に友達と話していて
「変わりに働ける人っている?」
「いないね・・・」
よくある話です。
なぜ俗に言う右手を作らないか。
作れないか。
それは、ある程度まで教えて
ある程度のことを任せると
辞めてしまうから。。。
開業権があるからね。
そこまでやるなら開業した方が
良いやってなるんだろうね。
お金はかかるけど。
じゃぁ、お金なくて開業できない人は?って場合は
人によりけりだけど
何かと理由をつけて
楽を求めるわけだな。
そんな人ばかりではないけど。
そんな人もいるよって話です。
自信付けば、自分でやりたくなるよね。
ワカル
自分もそうだったから。
この世界は、開業が目標点。
雇い主のために働くという目標は
あまりないんです。
独り言でした。
 
ダーツ。
良かったり悪かったり。
 
さぁ~~
レセの提出です。
交通事故書類作ります。
なぜか、組合保険の方が事故されています。
交通事故と組合保険は関係ないけど
気が付いただけですww
がんばります!!