鍼灸整骨院院長の怒喜思悲恐

2004年9月開業 今年で15年目 2019/09/5にYahoo!blogから移行してきました。毎日の出来事思ったことをただ書き込んでいる日記的なブログです。

知識

3月25日
 
 
曇りです。
天気予報は雨になっています。
花粉が減ったらいいのに。
 
来院数は、こんなものでしょうか?
夜の来院が
多少減っているような気がしますが
忙しい時期なので
仕方ないでしょう。
新事業のほうは
市役所に行って
担当者捕まえて
一時間ほど教えを頂きました。
それから、又違う部署に行って
いろんな確認を。
店に戻ると
新しい求人が来ていました。
女性の方です。
職を転々としていますが
いろんなところで働いていると言う
利点を生かせて貰えたらと
今回一応採用。
条件付で。
消防の話…
時間がかかりそうなら
いったん解除させてもらうと言う
条件。
目標は
5月でしたが
ちょっと無理かもです。
患者さんに平積図の話をすると
数字がわかってたらキャドで
作ってくるよと。
超ラッキーです。
ほかに頼むと
もちろんお金がかかります。
たまたま話をしたかたは
今の自分の家を
設計してくれた方です。
キャドと聞くと
凄いイメージがありますが
数字がわかっていれば
入力すれば
ほとんど出来るそうです。
知識がある方は
すばらしい!
その後、不動産屋から電話で
今後について。
敷金礼金だけ入れて
入るまでは
家賃の発生は
無しということ。
これまたラッキー。
でも開設が遅れるかもと言うところが
痛手ですが。。。
2日から
機械がドンドン運ばれてきます。
鍵はもらえるので
荷物はそこの店におかせてもらう
条件は頂きました。
消防がいければ
新しい区切りの壁を入れる
工事をします。
 
さぁ~~
レセです。
給料日です。
今週中には大きく動きたいところです。
がんばります!!