鍼灸整骨院院長の怒喜思悲恐

2004年9月開業 今年で15年目 2019/09/5にYahoo!blogから移行してきました。毎日の出来事思ったことをただ書き込んでいる日記的なブログです。

特徴

7月12日
 
 
朝テレビつけたら
地震のニュースが…
最近又やたらと
多いですよね
地震・・・
又来るのかな?
 
来院数は、こんなものでしょう。
時間的に暇なときと
忙しいときの差が
激しいような気がします。
平均的に来院があれば
体が楽でいいのですが。
予約制を取っていないので
患者様の次第になりますので
コレに関しては
仕方ないですね。
昔からこういうスタイルなので
変える気はまったくありません。
うちは
スタッフを常時7人(施術者)います。
なので待たせる事はほとんどありません。
(待たせるというのは
待合の椅子で機械等何も無く
ただ待っている時間が5分以上。)
待たせることになるときは
一日の来院数が
おっ!かなり来たな!という日ですね。
スタッフ沢山居て
人件費大変だね。といわれます。
はい。大変です。
でも稼ぐのはスタッフなのです。
自分の給料は自分で稼いでもらいます。
その残りが会社のプールになります。
患者様に来て頂くための
サービスがうちではスタッフの数なんです。
いろいろとやっているところありますが
特徴は必要だと思うんです。
アソコは待ち時間が短いからいいよ。
って言う、口コミが欲しい訳です。
第二はそこそこですかね?
まだまだやれる幅は
かなりあります。
 
さぁ~~
土曜日です。
午後は会議です。
議題があります。
がんばります!!