鍼灸整骨院院長の怒喜思悲恐

2004年9月開業 今年で15年目 2019/09/5にYahoo!blogから移行してきました。毎日の出来事思ったことをただ書き込んでいる日記的なブログです。

鍼灸整骨院

12月13日

朝11人  晩10人  計21人

寒すぎでしょう~ まぁ、どこでも寒いんですけど・・・この寒さに完敗(寒波い !?)です^^;


今年はよく雪降りそうですね。昨日も雪が舞ってました。日本海側では、めちゃくちゃ積もっているみたいです。あの状況で生活できるのでしょうか?スキーなどで雪国には行った事はありますが、雪国の生活をしたことはありません。チョットの買い物(コンビニ)等に行くのも面倒くさそうですね。

今月に入ってから暇なので来年の目標を考えています。
まず、最初にすることがもう一人スタッフそろえる事。治療スタッフです。一人で出来ない事はないと思うんですが、二人いた方が待ち時間なくなるし活気がでると思うからです。
現在は、毎日3人体制(自分 受付×2)でやっています。でも、無理を言って受付(主婦 子供有り)にでてもらっているので考えないとだめかなと。来年からは、治療×2 受付×1 の3人体制がいいかななんて考えています。でもほんとは沢山雇いたいんですけどねぇ。なかなか人が集まらないんです・・・
患者が増えればそれなりにスタッフは増やさないと駄目なんで、まず3人体制で来年の4月までに60人ぐらいこなしたいですね。
後はいろいろ妄想的なことばかり考えているこの頃です。