鍼灸整骨院院長の怒喜思悲恐

2004年9月開業 今年で15年目 2019/09/5にYahoo!blogから移行してきました。毎日の出来事思ったことをただ書き込んでいる日記的なブログです。

鍼灸整骨院

12月14日



朝7人  晩16人  計23人



毎日のように雪がちらついてますね。最近、朝は患者が来る時間が10時ぐらいから。まぁ、人数が少ないのでうちはかまわないのですが、患者にしてみたら、

「来たらいつもいっぱい」

 というイメージがあるみたいです。

「いや違うんですよ~~ さっきまで誰もいなかったんですよ。○○さん来てくれてよかったですわ。」

と言うと

「またぁ~ よく流行ってるからそんなこというんじゃなぁ」

と言ってくれますが、皆さん来る時間が固まっているだけなんでばらばらの時間で来たらガラガラなんでそこんとこお願いします。

朝、二桁最近いってないですから・・・



昼に家に帰ると嫁が旅行の行き先を大方決めたらしく

「淡路島」

と一言言っていろいろさがしてました。31日、1日で探しているみたいなんですがそんな暇な旅館 ホテル無いよななんて考えていたら、あったんです!

あったホテルは祖母がいつも利用しているところなんで祖母の名前で泊まるようにしたのですが見つかったことにビックリ。変なところ違うかなと思い祖母に聞いてみると悪いところではないという話。本当にたまたま空いていたんでしょうな。

ホテルに泊まって一体食事とかどうなるんだろう?おせちは別にいらないけどなんだか食べる事に不安・・・だって正月でしょ。

正月時期はホテルも考えてくれてるんかな?

正月から家族でコンビニなんて嫌だしなぁ。