鍼灸整骨院院長の怒喜思悲恐

2004年9月開業 今年で15年目 2019/09/5にYahoo!blogから移行してきました。毎日の出来事思ったことをただ書き込んでいる日記的なブログです。

調整

1月4日

 

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

昨日は

呑みにでました

ひとりでフラフラも

いいですね

正月は

2日から一人生活でした

 

来院数は、こんなものでしょうか

最後の日は

もうちょっと

来てほしかった気がします

年末年始は

仕事の

事いろいろと

していました

給料を

今年から

変える

売上に対しての

歩合となります

いろんな調整は

税理士に

聞きながら

決めました

今年は

売上を

出さないと

やばくなりそうで…

賞与は

年二回出していますが

これを

月々の給料に

分割して

入れていきます

これなら

いきなりつぶれても

スタッフは

もらい損

無いですからね

完全歩合なので

休みたいスタッフは

休めばいい

条件はありますが

会社の売上が

下がれば

もちろん

給料も

下がります

会社もスタッフも

リスクは

ありますが

なるべく少なく

回避していきたいところ

 

さぁ~~

今年はどうかな

大きな目で広く見ていきたいですね

がんばります!!