鍼灸整骨院院長の怒喜思悲恐

2004年9月開業 今年で15年目 2019/09/5にYahoo!blogから移行してきました。毎日の出来事思ったことをただ書き込んでいる日記的なブログです。

本年も宜しくお願いします

あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。



1月4日



今日から2006年のスタートです。今年はいろいろとやりたいことがあります。1つずつこなして行こうと思います。



年末からよく動きました。

31日は朝10時に大阪(嫁の姉宅に泊まりに)に出発。途中、以前買い物した、日生の漁港によって牡蠣を購入していこうかと思いよってみると、

・・・。

31日はお休みでした。31から3まで正月休みでしたぁ~。

これは仕方ないので、そのまま2号線をひた走り大阪まで。

姉の家は、住吉区なのですが、その前に祖母のすんでいる浪速区へ先にお邪魔して行きました。

まだ、31日なので子供たちはお年玉がもらえるはずなく、1日においでと言うことで出発。

嫁の家に到着し、それからなんとなく食事が始まりました。

しかし、他人の家なのでテレビチャンネル権はほとんどなく、見たいテレビはほとんど見れず・・・

これが、泊まりに行くのが嫌な理由でした。

紅白がメインのテレビ。格闘技はどうなってるんだ??気になりながらひっそりチャンネルを変えるがそんな時には見たい試合をしていない。

まぁ、家に帰ってゆっくり見よう。



1日は、メインイベント。実はこの日がなければ自分は帰っていなかったんです。それは、「スタッドレスタイヤ」の購入です。今年は大雪のため売り切ればかり。どこに聞いてもない。すると、オートバックスのチラシを見ると、

初売り 限定3 セット 58800円

載っていました。ラッキー!!これは並ぶしかない!と思いました。

後になってわかったんですが、別に大阪に行かなくてもこっちでも買えたみたいです。全国チェーンなので広告内容は同じだった見たいでした。

朝、7時に起床。それからダッシュで店まで!!

到着。すると、赤いステップワゴンが見える。多分、ならんでいるかと思われる。警備員が、駐車場で待機している。話を聞けば、並んでいるのはやはり赤いステップとうちだけだ!

駐車場が開く・・・

「待て!入り口こっちちゃうんか!!」

と心の中で叫ぶ!出口から赤いステップが入っていく。すぐに自分もぐるりと店の外周を走り駐車場へはいる。しかし、意外なことにいるのは赤いステップのみ。

中には今風の女の子。話を聞けば、やはりタイヤ購入者。

限定3なので、余裕での購入^^10時の開店待つ前にピットに呼ばれ、作業開始してくれました。念願のタイヤ。

今年はついているかも~~!!



2日。念願のタイヤを履いてのスキー場へ。子供たちは初雪。(初めての雪です)

目的のスキー場に行くまではなんと雨・・・

最悪。

でも、軽く雨の中、子供たちは喜んでくれたので良かったと思います^^

滞在時間は、1時間。子供はすぐに飽きますね。寒いですから。ここのスキー場は近くてよいのですが、駐車場からシャトルバスなんですよね。これがチョットよくなかったかな。子供広場の利用料は1000円。大人料金も取られるので注意。これも1000円。チョット高いかな?

来週は叉別のところに行くつもりです。

自分も滑りたぁ~い!



3日。朝からレセプト。年末はいろいろやることがあったので出来ませんでした。一通り終わらせて4時に帰宅。そこから初詣に行く事へ。かなり大きなところで混む事は知っていましたが、3日の夕方は空いているかなと思い出発。

行きは、思ったほど混みあっていませんでした。

駐車場(1000円)。チョット遠いところに置いてしまい残念。

表参道がここは長い。歩く事20分ぐらいで本堂まで到着。チョット子供ずれには堪えます。だって抱いているから。

途中子供がトイレに行きたいというので、あるお店の中年のおばさんにお願いしました。

「スイマセン トイレ貸してもらえませんか?子供が行きたがっているので。お願いします。」

「いや駄目ですよ。貸さないです。何か買ってくれたら貸してあげる。」

「あっそう・・・ 聞いてスイマセンでした!!」

トイレぐらい貸してくれてもいいのに!!後でお願いした近くのお店の人は快く貸してくれました。チョット正月からセコイおばさんと話して後悔の念があります。

初詣の帰りが大変でした。来るのは約20分、帰るのは2時間半・・・

帰りの道は最悪。渋滞しすぎ!



今回は初めてばかりが多かったので失敗も多かったですがいろいろな経験が出来てよ

かったです^^



さぁ~~!頑張ろう!!