鍼灸整骨院院長の怒喜思悲恐

2004年9月開業 今年で15年目 2019/09/5にYahoo!blogから移行してきました。毎日の出来事思ったことをただ書き込んでいる日記的なブログです。

苦しい時こそ笑え

1月4日



朝10人  晩10人  計20人



初日こんな感じでした。早く以前の数10月ぐらいにまで戻って欲しいものです。これから寒さどうなるのかなぁ~?テレビではえらく荒れている様子で・・・雪国の方、事故にあわないように気をつけてくださいよ。



最悪な事が2つも同時に!

まず1つ!

当院で最も高級なウォーターベットが調子悪く動かなくなってしまった・・・(正月休みかなぁ^^)

購入したところに電話をしたが機械の営業所がまだ正月休みで連絡が付かないとの事。



もう1つ!

今日の受付がいない・・・学生は帰省でいないし。パートのおばさんは明日まで休ませてとの事。風邪ひいているみたい。患者さんの人数的には大丈夫なのだが、新患や一気に来られた時の対応が大変だ。さらに、ウォーターベットが使えないときている。まったくの一人。



さぁー 今年最初のピンチ!?乗り切れるでしょうか?しかも12月分の出納帳もするのを忘れている。



「苦しい時こそ笑え」

という言葉を胸に頑張ります!!



今日から タイトル 付けることにしました。