鍼灸整骨院院長の怒喜思悲恐

2004年9月開業 今年で15年目 2019/09/5にYahoo!blogから移行してきました。毎日の出来事思ったことをただ書き込んでいる日記的なブログです。

問題なかったです

1月5日



朝 9人  晩8人  計17人



少ないですけどだんだんあがっていくでしょう~

まぁ、おかげさまでこの人数だったので一人でもまったく問題なくいけました。月初めは、受付作業が面倒なのです。レセプト用紙を記入してもらわないといけないからです。整骨院接骨院)に行った事のある人はわかると思いますが、紙に名前を書きましたよね?それです。保険請求の時に必要となります。自筆が原則(手が不自由な人は除きますが)なので受付時間が多少かかります。いつも受付さんにお願いしているので、カルテ出してレセプト貰ってというのはかなり面倒なんです。まぁ、思っていたより全然暇だったのでよかった!?



昨日の昼に後輩から電話がありました。何事かと思い電話すると

「お疲れ様です!!」 (えらく元気です)

「どないしたん?」

「今日から開業しました!!」

そう開業した事の知らせでした。

忘れていました・・・ 自分が開業するときにいろいろ話してました。自分のことでいっぱいで後輩のことまでこっちに来てからあまり考えてなかったですね。

これからは時々連絡を取って情報交換して行こう。