鍼灸整骨院院長の怒喜思悲恐

2004年9月開業 今年で15年目 2019/09/5にYahoo!blogから移行してきました。毎日の出来事思ったことをただ書き込んでいる日記的なブログです。

出来てます?

1月10日 



なかなか元のような来院にもどりませんねぇ~ 早く暖かくなれ~



昨日からスタッフが全員そろいました。帰省していた助手も帰ってきました。

その助手が

「実家の近くにいつの間にか整骨院が何件か出来ていました。」

と言う。

実家は、広島のようです。



確かにここ最近整骨院よく出来ていますよね。

皆さんのそばにも結構出来ているかと思われます。

以前働いていた場所では、昔から老人が多く、そして若い世代もマンションが出来て多く住み始めて医療機関が多いところでした。その地域には、病院、整骨院はすごい数ありました。整骨院は商店街に行くと隣同士、正面同士にあるところまでありました。

実際自分が働いていた整骨院の10メーター先には老舗の整骨院がありました。

こんな状態でもやっていけるのか?

実際のところ厳しいですよね。

前の職場はやはり人口が多いのでどうにかやっていけてましたけど。もし、今やっているところで接近して立てられるとかなりお互い厳しいでしょうね。