鍼灸整骨院院長の怒喜思悲恐

2004年9月開業 今年で15年目 2019/09/5にYahoo!blogから移行してきました。毎日の出来事思ったことをただ書き込んでいる日記的なブログです。

休んだ気しないよ

1月7日



毎週土曜だけに来られていた患者さんがまだ復活していません。まぁ、今週から皆さん動き始めるでしょう。



8日、9日と外に行きっぱなし。まったく休んでないです。遊びですけどねぇ。



8日は、親戚と一緒にスキーへ。

新見市の方へ180号線をひたすら北上!前回は「いぶきの里スキー場」に行ったので他のところを患者さんに聞いてみると途中に「湯郷スキー場」があるとの情報が!!地図も見ずひたすら標識だけで行ったのが間違いでした・・・これが大変な事になるんです。前日は大雪警報が出るぐらいの雪でした。

「湯郷スキー場」までの看板発見!

標識どうりに行ったけどおかしい。途中の180を左は間違いなくあっていた。ひたすら走り叉看板どうり右へ行った。左手には牛の銅像のところ。坂になったところに看板で

「←湯郷スキー場4キロ」と書いている。これって4キロ先を左という意味ですよね。走っているとすぐに右に曲がるところがあったんです。でも看板にはそう書いていなかった。看板を信じてひたすら行くと、隣の県に出ちゃいました・・・

次の看板発見・・・・

「ん??花見山スキー場?」

違うところに行こうとしている。まぁスキー場ならどこでもいいだろうとおもい「花見山スキー場」へ。

これが大変な間違いでした。さっきも言った様に、前日は大雪。地図は見ていない。すごいんです。

途中に坂。そして対向車。これが悲劇を!!!

うちの車は、FR車。凍結坂道危険。止まると進まなくなる。になってしまいました・・・

努力なんかしてもしょうがない。ゆっくりゆっくり方向転換。まだ道幅があって、親戚の旦那さんがいたからよかった。

来た方向を戻っていると来る途中尋ねたおじさんに再度会い、今の状況を説明するとどうやら雪が多すぎて帰る人がいるらしい。(おいおい 先にそれ教えてよ=と心の中で思いながら)

来た道を戻っていると「湯郷スキー場」の看板。こっちから見ると「←湯郷スキー場2キロ」の標識。さっきとは逆方向からの看板。そう考えるとさっきこの道を通った時の右折するところだったんです。後は道なりに行くだけだったんで問題なく到着して遊びました。

ここは、駐車場無料。子供広場、無料。いいところでした。

でも、標識は最悪でした。結構、田舎の方へ行くと距離がおかしい標識ありますが、看板の方向が違うのは初めてでした。チョットここは直して欲しいですね。多分、うちだけではないと思うので。



9日は、朝は車の洗車へ行き、それから叉「日生」に牡蠣を買いにいきました。以前かったところのお店の奥さんが覚えてくれていました。なんだかうれしいですね。それから、牡蠣をおすそ分けする為に、おばさんのところへ行って来ました。



車疲れますよねぇ。なんだか休んだ気があまりしませんね。

さぁ、今日も頑張ろう!!