鍼灸整骨院院長の怒喜思悲恐

2004年9月開業 今年で15年目 2019/09/5にYahoo!blogから移行してきました。毎日の出来事思ったことをただ書き込んでいる日記的なブログです。

マッタリ

1月26日



朝はヤッパリ11時ごろにまとまって患者さん来られます。

でも気が付いた事が!!

患者さん少しぐらい待たせてもあまり文句を言わない。(面と面向かって言えなか・・・)昨日は、結構待たせたような感じがしたので、帰りに時間かかった患者さんに

「スイマセン 長い間待たせてしまって。」

と、謝りをすると、若い方も歳いった方も

「いいのいいの、待つのはしょうがないじゃない^^叉お願いします」

といって帰っていきます。

以前働いていたところは、場所的にも人的にも忙しい人とせっかちの人がいたからかななんて思っています。

やはり、田舎の方は、向こうと違いのんびりマッタリしているのでしょうか?

でも、夜待たせたらここも駄目なんですがね。仕事帰りの人は電車の時間に合わせてきているので遅れると次回なかなか来てくれないんですよね。

早く新人が成長してくれたらなぁ。時間無くて教える時間無いのがこまったぁ~~。



おとといから下の子供(1歳半)が熱を出しています。

幸い、インフルエンザではないのでよかったですが。この時期インフルがかなり流行っているようなので皆さんも気をつけてくださいね。

まず、うがい。

そして、手洗い。

最後に、気合です。



でもなんか風邪っぽい様な気がしてきた。うつったかな??