鍼灸整骨院院長の怒喜思悲恐

2004年9月開業 今年で15年目 2019/09/5にYahoo!blogから移行してきました。毎日の出来事思ったことをただ書き込んでいる日記的なブログです。

いつもの事

イメージ 1

1月28日



土曜日という事もあるのでしょうか?やはり、患者さんが来院される時間がかぶってしまいました。

当院はバリアフリーで作っています。玄関は、足拭きマットが置いてあるだけの格好です。そして、下駄箱を置いていません。

なぜか?

1つ、患者さんが全員健常者ではないから。下を向くのが困難な人もいますので。

靴は受付が綺麗に並び替えるようにしています。

2つ、下駄箱に入れると間違って履いて帰る方結構いらっしゃいますね。サンダル系はよく間違えます。前の職場ではよくありました。出しっぱなしにしておくと受け付けも確認できるし、本人もいつも上から履物は普通見るので間違える事がないようです。

3つ、空いていても何個か靴あれば人がいるなと思わせることが出来るから。誰もいないところや、中が見えないところってなかなか入りづらいですよね。

ちょっとした、当院紹介でした^^



昨日は、嫁の友達夫婦と子供2人が遊びに来ました。

子供の年齢も同じくらいなので子供4人仲良く(ケンカ!?)してました。

そちらの旦那さんの実家がうどんやさんなのでうどんすきをしました。

うちは、日生に走り牡蠣とホタテを買って来ました。今回は漁師さんの家に行き直接買ったので牡蠣なんかかなりの激安!!前と同じ値段で数は倍!!しかもメッチャうまい!!

旦那さんは焼酎が好きなようで2人してかなり酔ってました^^自分はいつもどうりきがついたら朝でした。いつ帰ったのかも覚えてません・・・

最近弱くなったのか、ロック3倍ぐらいできもちよ~~くなるんですよね。それ超えたら・・・

まぁいつもの事なのでなんとも思いませんが。



再来週、スキーに行く約束したのは覚えてますので大丈夫です!!