鍼灸整骨院院長の怒喜思悲恐

2004年9月開業 今年で15年目 2019/09/5にYahoo!blogから移行してきました。毎日の出来事思ったことをただ書き込んでいる日記的なブログです。

骨折

8月31日



暑い夏 8月終わりましたね。

31日は8月を惜しむように、雨降っていました。

患者さんの来院は普通どうり。



8月全体的には、新患さん、再来さん共に毎月と大差なく終わりました。

休みがあったこと、暑かった事での総来院の減少はいかしかたないかなと考えています。



昼前に患者さんの親から電話。

内容はクラブ中に足をどうにかしたという事。

メチャクチャ腫れている。

30分後到着、早速見てみれば

「右 外果」が異常に腫れている。

簡単に言えば、「くるぶし」ですね。

受傷後、1時間ぐらい。

患者さんには説明を加え、整形外科でレントゲンをしてもらう事に。



数時間後に叉来られました。

でも、本人の姿はありません・・・

入院でした。即手術。

負傷名は

「右側関節外果骨折」

でした。



しっかり治してまたクラブ復帰しようね^^¥