10月30日
困ったことに患者トラブル・・・
来院したときから機嫌がイマイチ状態だったnさん。(中年女性)
来院回数は、月に3回ほど。
店内の状況は、患者さんが来院し始めて混みあう前の状態。
従業員は、パタパタと動き回っていた。
ベットと電気の関係もあり、nさんが入ったベットは一番ベット。(一番端)
↑これも気に入らなかったらしい・・・
nさんの電気が終わり
「次にnさんいきますよ~~」
と声かけるも期限悪い状態で返事なし。
それから自分が治療に入ると
「私より後に来た人を治療した」
と怒り始める。
といっても、待たせた時間は、3分ぐらい。
まぁ、待たせたことはこちらのせいなので、
「すいません。先ほどの患者さんはテープ張るだけだったので」
と謝りを入れるも知らん振り。
もうこうなったら、nさんは何もかも機嫌が悪い。
「左肩が痛い」
ということなので、左を中心に治療しても
「治療するのに手を抜いた」
という始末。
赤外線をあてるときは(当院は赤外線が2つあり、新しいのと古いのがあります)、
nさんには古い形の赤外線を使用しました。
1人だけの使用なら新しいほうを使用するのですが、nさんともう一人利用者がいました。
「私に古いほうなんて腹ただしい」
という始末。
こういう患者さんはどこでもいているでしょうが難しいですね。
ほかのところでも、結構問題を起こしていたりとかね。
上手いことなだめれる様になりたいですね。
まだまだ勉強が必要です。
日々精進。
患者さんの入りは、最高とまではいきませんでしたが、近いところまで来院ありました^^