鍼灸整骨院院長の怒喜思悲恐

2004年9月開業 今年で15年目 2019/09/5にYahoo!blogから移行してきました。毎日の出来事思ったことをただ書き込んでいる日記的なブログです。

改め

12月5日



ここのところ患者さんの来院がかなり落ちてきました。

特に老人さんと小さい子供のいてる主婦層が減っています。

風邪・寒さ等あるのでしょう。



昨日は時間があったのでスタッフにいろいろと話をしたり意見を聞いたりしました。

感想は、

「チョットショックでした・・・」

働いているにもかかわらず、かなり他人事だと考えている(アルバイトなので同然ですが)スタッフにショックを感じました。

人材というのはなかなか難しいものだなと改めて感じました。

これからは時間を割いてミーティングをしっかりしなければいけないなと改めて思いました。



忘年会の場所が決まりました。

結局近所になってしまいました。

狙っていたところが予約でいっぱいでした。

いっぱいだったところは最近岡山にも進出してきた、元横綱のお店です。(わかる人はわかりますか?)

まぁ、忘年会では久しぶりに飲みたいと思います。

それまでがんばってはたらきますよ!!